MH-Z19E(二酸化炭素センサー)PIN付のレビュー

MH-Z19E(二酸化炭素センサー)PIN付
MH-Z19E(二酸化炭素センサー)PIN付

手軽にCO2が測定出来てGood。UNO R3でserial接続とPWMの2通り成功。次にCPUをXIAO ESP32C3替え、IDE]からUSB CDC Boot EnabledをDisabledに替えて実験したがライブラリMH-Z19_uartのMHZ19-getco2のスケッチではだめだった。ESP32C3について勉強しないと駄目のよう。センサSCD30はI2C接続が出来てよいが数倍高価。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
耄碌爺さん

精度を検証することは出来ませんがArduino UNOの5V電源を使ってそれらしく動作することは確認できました。ブレッドボードとピッチが違ってて素直に刺さらない点は注意が必要だと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
匿名さん

問題なく動作しました。価格も安く助かりました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
いつきさん

ブレッドボードに取り付けにくいピンの間隔でした。nanoで使用していますが計測値は?です。ただ、換気をしないと数値が上がります。補正しないといけない感じですがまだわかりません。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Yoshiさん

外気に出せばしっかりと400台まで数値が落ちますし、吐息をかければ1500はゆうに超えるので精度はバッチリだと思います。amazonの怪しいのを買うくらいなら自分で作る、という気概がある方には強くおすすめできます。
5Vレギュレータを使わずとも安定して動いてくれてるので、必須ではないかも知れません

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
しりうすさん

Raspberry Pi Zero W (OS: Raspberry Pi OS/bullseye) と Raspberry Pi 4 (OS Ubuntu 22.04/jammy)で使えました。
市販品を買わなくても、Node-RED との組み合わせで二酸化炭素濃度アラームが簡単に作れます。
Pi Zero W の方は、最初起動しなくなってあせりましたが、給電する USB アダプタのアンペア出力が足りていなかっただけで、USBアダプタを変えたらちゃんと動くようになりました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
モブオさん

CO2が簡単に取得できました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ぽっぽさん

注文して2日で届けていただきました。MH-Z19シリーズの最新版?ということで、webで多数公開されているMH-Z19BやC用のソースコードで動かせるかをちょっと心配していたのですが、5V供給さえできれば特に何の支障もなく二酸化炭素濃度を測定することができました。
また、送料無料なのが助かります。商品ページの説明も簡潔明瞭でよかったです。ありがとうございました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ボタスキーさん

この度はご購入、ご好評頂きありがとうございます。
おっしゃる通りMH-Z19B、Cと同じコード、同じ配線で動きますのでとても使いやすいです^^
寄り良いショップにして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

電子工作ステーション
電子工作ステーション

送料無料で発送も早かったのでよかったです。ありがとうございました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
高専生さん

こちらこそご購入ありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております。

電子工作ステーション
電子工作ステーション